規律委員による久しぶりの体育館開放がありました。
定期考査前でもあり、いつも以上に楽しく遊んでいました。
規律委員による久しぶりの体育館開放がありました。
定期考査前でもあり、いつも以上に楽しく遊んでいました。
3学年のあるクラスの社会科で、「5年後のあなたが、現代の日本にとって一番解決しなくてはいけない課題とは何か?」というテーマでパネルディスカッションを行いました。
現代社会にみられる「少子化、高齢化、情報化、グローバル化、文化の画一化、異常気象化」に立場を分け、議論しました。
昨日、今日と3年生は、卒業アルバム写真の撮影を行いました。
放課後には、部活動の写真撮影も。
2学期が始まったばかりですが、少しずつ卒業が近づています。
今日から6時間授業となり、久しぶりの昼休みの時間がありました。
あいにくの雨で室内で過ごしましたが、逆に会話を楽しんでいました。
いよいよ勝負の2学期のスタートです!
自分の進路実現のために、ぶつかっていきましょう!
応援しています!!
この夏休み中に、3年生の教室の机といすが新調されました。
新品となったので、3年生の皆さんは卒業まできれいに使いましょう。
また、搬入や教室整備をサッカー部や吹奏楽部の皆さんが手伝ってくれました。
ありがとうございました。
本日の4校時、体育館で1学期最後の学年集会が行われました。
各クラス、学級委員より1学期のクラスの様子や反省について話がありました。
各クラス課題はありますが、最高学年として成長した姿がたくさん見られた1学期でした。
修学旅行のまとめの学習にはいりました。
今日は、事後学習アンケートと発表活動に向けての担当決め。
探究テーマに対して、しっかりとまとめていきましょう。
定期テスト2日目、休み時間の3年生の様子です。
頑張れ!3年生!!
明日から始まる定期考査に向けて、最後まで頑張っていました。
体調を整えて、頑張りましょう。
6月22日 生徒朝会
6月23日 自転車安全講習会
6月25日 第1回進路説明会
6月26日 セーフティ教室
(薬物濫用防止教室)
6月29日 SOSの出し方に関する教育
6月30日 職場体験学習(2年)
7月 1日 職場体験学習(2年)
給食試食会
7月 2日 職場体験学習(2年)
AKA交流授業(3年)
いじめ防止に関する授業(1年)
7月 3日 普通救命講習(3年)
常任委員会