今週も金曜日となりました。
1年生や2年生で感染症が広がっていた様子がありましたが、大きく広がることなく落ち着きを見せ始めています。少々ほっとしています。来週の1年生の校外学習は予定通り実施できそうです。
今日は、天沼小のPTA主催の中学校ツアーがあり、30名を超える小学校の保護者の方がいらっしゃいました。写真を撮ろうと思ったのですが、なかなかタイミングが合わず撮れませんでした。
作品展を見学していただいたり、授業の様子なども見学していただきました。
事前にいただいていた質問にも答えさせていただき、少しでも天沼中を身近に感じていただけたらありがたいと思います。
今後も実施したいと思っていただけたら、いつでも協力していきたいと思いました。

週明けに私立一般を控えている中でも、3年生は元気に登校しています。
昇降口でこれで写真を撮ってと言われ・・・。中学校生活を楽しんでいる様子が伝わります。


昇降口では、これから本番を迎える友人に応援メッセージを書く女子がいました。
明日は土曜授業です。リズムを整えるためにも、遅刻せずに登校してほしいと思います。











作品展開催中です。明日も見学できますので、ぜひお越しください。

体育館では、2年生が明日の和楽器発表会の準備を行っていました。
雪の予報が出ております。気を付けてお越しください。
お待ちしております。